犬用インスリン注射の打ち方

このWebサイトの看板になっている、看板犬のチワワのナナですが、糖尿病になってしまいました。そのため、インスリン注射を1日2回打たなければいけなくなってしまいました。
そこで、インスリン注射の打ち方を獣医さんに教えてもらい、自分たちで打つようになりました。でも不安だったので、YouTubeで色々な人がアップロードしている打ち方のビデオを見て勉強しました。
これから打つようになる人達にとって、自分たちの場合のも参考になるかもしれないので、ビデオにまとめました。

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. [2021/03/26更新] リリース済みのアプリのApple Not…

  2. Xcode 8.3に移行したらnullabilityのワーニングが出た…

  3. Bitbucket Server で Git v2.2 以降が必要にな…

  4. Ubuntu上でSwiftを使うためにCLionを試してみる

  5. GitLabとElasticsearchを組み合わせたGitLab A…

  6. Ubuntu Server のシステム更新

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事