[お知らせ] MOSA Software Meeting 2015のお知らせ

今年もMOSA Software Meeting 2015で技術セッションを担当することになりました。私は、マルチタスキングについて解説します。マルチタスキングはiOS 9の新機能です。今までアプリはiPhoneやiPadの画面全体を全て使うことが前提になっていました。これがiOS 9では、別のアプリも同時に画面を使うようになります。同時に使うことが出来るのです。同時に使えると言うことは、CPUも一つのアプリが占有出来なくなります。レイアウトについても、画面の方向とデバイスの方向は一致しなくなります。以前よりも注意して実装する必要があります。
このセミナーでは、このようなマルチタスキングについて解説します。
MOSA Software Meeting 2015へのお申し込みなどの詳細については、下記のページをご覧ください。
MOSA Software Meeting 2015

関連記事

  1. MSM 2013 開催です

  2. 課題管理に登録する課題の粒度について

  3. Lion Recovery Disk Assistantが公開されたよ…

  4. NSURLクラスのフラグメントの解釈

  5. iMac 27インチをホワイトボードの代わりにしたら作業効率が向上した…

  6. 「iPhoneアプリ開発 熟達テクニック」の公式ページができました

最近の著書

最近の記事