RKDetailDesign Nightly Build 162.003 を公開しました

RKDetailDesign Nightly Build 162.002を公開しました。このバージョンは開発途中版でまだ、正式版ではありませんが、正式版にあるいくつかの不具合を修正しました。

変更点

  • プレインテキストエディタで表示フォントを変更したあと、入力したテキストやペーストしたテキストにも設定したフォントが適用されるように修正しました。
  • プレインテキストエディタのデフォルトフォントを環境設定ウインドウで設定できるようにしました。
  • プレインテキストの印刷時のフォントを指定できるようにしました。
  • プレインテキストがプリント時にページの途中に行が配置され、2つのページに一行がまたがってしまう不具合を修正しました。

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投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

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基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

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