[お知らせ] 「Safariとエクステンションの連携」というタイトルでセミナーを行います

本セミナーは都合により中止になりました。
「Safariとエクステンションの連携」というタイトルでセミナーを行うことになりました。主催はMOSAです。
iOS 8で導入されたエクステンション、既にApp Storeで公開されているアプリの中でも使われているものが見られるようになってきました。使われ方も色々ですが、JavaScriptを使ってSafariと組み合わせることで、上手くアプリの機能をSafariの中に組み込むというか、連携させているものも登場してきました。
エクステンションだけで魅力的という事では無く、アプリやWebサービスなどとも連携させて、一連の体験を作るというのが魅力的です。
今回のセミナーでは、このJavaScriptを使って、Safariとエクステンションを組み合わせるということを、具体的にはどのように実装すれば出来るのかということを紹介したいと思います。
セミナーについての詳細はこちらです。
【夜間】iOS開発中級セミナー:Safariとエクステンションの連携

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者
アールケー開発代表。macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者。ObjC/Swift/C++使い。豊富な開発実務経験を基に、教育コンテンツ開発、技術書執筆、技術指導、技術セミナー講師、企業内研修講師、行政・自治体職員研修講師も行います。

アプリ・ソフト開発、書籍執筆に力を入れて活動中です。
ご相談はお問い合わせフォームよりお願いします。

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

基礎から学ぶSwiftUI


「基礎から学ぶ SwiftUI」というタイトルの本を執筆しました。

SwiftUIの入門書です。

SwiftUIのコンセプトは「ユーザーインターフェイスを作るための最短パスを提供する」「一度学べば(Appleのプラットフォームの)どこにでも適用できる」です。

SwiftUIの概要から始まって、一つ一つのテクノロジートピックに注目しながらSwiftUIとは何か?どんなことができるのか?どのようなコードを書けば良いのかなどを丸々一冊使って解説しています。

詳細

関連記事

  1. 「改訂3版 基礎から学ぶiPhoneアプリ開発」発売です

  2. VMware Fusion上のWindows 8.1でHyper-Vを…

  3. Vistaのブートローダーに表示される文字列の変更方法

  4. ディスプレイの下に空間が出来ました

  5. PHP PEARのMDB2のメソッド

  6. 紹介 – 「仕組み」進化論

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

人気記事

最近の記事