新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は元旦早々ですが、新刊の校正作業を行っていました。大晦日も行っていて、2日かかりで2回目の校正作業、入稿前のPDFチェックを行いました。無事、完了しました。発売まであともう少しです。このチェック結果が反映されて、印刷所への入稿、出荷となりますので、もう少し工程が残っています。
ちなみに、新刊は「iPadで学ぶ はじめてのプログラミング」というプログラミングの学習書です。まだ、出版社のページも準備中でアマゾンの予約ページだけあります。

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. 作業を支援するサーバーの仮想化

  2. 堀之内公園の大賀ハス

  3. ArduinoにLCDを追加

  4. 来週月曜日は合同勉強会

  5. 「新フレームワーク探求記」という連載を始めます

  6. RKDetailDesign 1.6.2 を公開しました

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事