Yahoo MailのOutlook 2011での設定について

Yahoo MailをOutlook 2011で自動設定で行うと、POPアカウントに設定されてしまうようです。Yahoo MailはIMAP接続しないといけないので、自動設定ではなく手動で設定する必要があります。
アカウントの作成画面で「自動構成」のチェックを外して、種類を「IMAP」に設定して、正しいサーバーを入力して、「SSLを使用して接続する」をチェックすれば接続できるようになります。
正しいサーバーとポート番号の設定はヘルプページに書かれていました。
Setting up IMAP on your mobile device | Yahoo! Mobile Help
また、設定した直後はフォルダの指定が必要という警告が出るので、指示に従って設定します。設定後も警告が出ますが、一度、アプリを再起動すると警告が出なくなりました。

関連記事

  1. 前提条件を減らして気を配ったコーディングが重要

  2. Swift逆引きハンドブックのSwift 3.0対応についての情報を公…

  3. Subversionのクライアントソフト

  4. 紹介 – 「仕組み」進化論

  5. Webサイト全体をHTTPS化

  6. Outlook 2007 が突然起動しなくなってしまったときの解決方法…

最近の著書

最近の記事