iMessageのステッカーサンプル作成

「MSM in 湘南 2016」について
MSMはMOSA Software Meetingの略で、今年は湘南で行います。2日渡ってiOSやmacOSについてのセミナーやワークショップを行います。今年は2日目が大きく変わります。コードの話だけではありません。是非、お越しください。MOSA Software Meeting in 湘南 2016

MSM in 湘南 2016でiMessageアプリについて解説するときに使うサンプルプロジェクトの作成中です。今日は、ステッカーの作成方法の解説で使うイラスト作成しました。
2016_10_08_01
2016_10_18_02

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. MultiTextConverter は Mac OS X 10.6に…

  2. 「改訂2版 基礎から学ぶiPhoneアプリ開発」の公式ページができまし…

  3. Mac OS X 10.5.8上でのRKDetailDesignのプリ…

  4. ResEditのアイコンが出てきた

  5. OSSのリポジトリで英語学習と技術学習

  6. MSM 2013 開催です

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事