HistoryEditor 1.5.1 Mac OS X版を公開しました

HistoryEditor 1.5.1 Mac OS X版を公開しました。本バージョンでの変更点は次の通りです。

  • URLが空の記事があったときに保存処理に失敗してしまう不具合を修正しました。
  • 「ファイル」メニューの「元に戻す」コマンドが機能していなかった不具合を修正しました。
  • お問い合わせページのURLを修正しました。

公式ページからダウンロードできます。
>> HistoryEditor

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. LionにphpMyAdminをセットアップする

  2. 内部の作業環境のインフラ整備

  3. Apple Watchのアクティビティがいい!

  4. セットアップは楽にしないとダメですね

  5. Gitの管理ディレクトリを分離する

  6. 「iPadで学ぶ はじめてのプログラミング」の見本誌が届きました

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事