MayaからUSD, USDZを書き出す方法

この記事はテックブログに移動しました。次のリンクを開いてください。

MayaからUSD, USDZを書き出す方法 | 現役のプログラマーが書くプログラミング情報

投稿者プロフィール

林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. Try CLion on the Ubuntu Linux to de…

  2. Hyper-V上のLVMボリュームを空き領域まで広げる

  3. Markdownの編集環境をセットアップする

  4. 犬用インスリン注射の打ち方

  5. Wordで図表番号を使って分かりやすい資料にする

  6. AsciiDocのマークアップ早見表

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事