RKDetailDesign 1.6.1 公開しました

RKDetailDesign 1.6.1を公開しました。Mac OS X 10.6 Snow Leopard に対応しました。
>> RKDetailDesignはこちら

Snow Leopard 上でRKDetailDesignを使用したときに起きる下記の不具合を修正しました。

  • ファイルを開いたり、保存しても「スタート」ウインドウの「ファイル一覧」に追加されない。
  • 「新規ファイル作成」ウインドウを開くとクラッシュしてしまう。

その他、オプションを1つ追加しました。

プロジェクト内のファイルをファイル一覧に表示する

「環境設定」ウインドウに「プロジェクト内のファイルを最近使ったファイルに登録する」というオプションを追加しました。このオプションをONにすると、プロジェクト内のファイルも「最近使ったファイル」や「スタート」ウインドウの「ファイル一覧」に登録されます。デフォルトではOFFになっています。
RKDetailDesign 1.6.1 環境設定ウインドウ

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者
アールケー開発代表。macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者。ObjC/Swift/C++使い。豊富な開発実務経験を基に、教育コンテンツ開発、技術書執筆、技術指導、技術セミナー講師、企業内研修講師、行政・自治体職員研修講師も行います。

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

基礎から学ぶSwiftUI


「基礎から学ぶ SwiftUI」というタイトルの本を執筆しました。

SwiftUIの入門書です。

SwiftUIのコンセプトは「ユーザーインターフェイスを作るための最短パスを提供する」「一度学べば(Appleのプラットフォームの)どこにでも適用できる」です。

SwiftUIの概要から始まって、一つ一つのテクノロジートピックに注目しながらSwiftUIとは何か?どんなことができるのか?どのようなコードを書けば良いのかなどを丸々一冊使って解説しています。

詳細

関連記事

  1. RKDetailDesign Nightly Build 162.00…

  2. RKDetailDesign 1.6.3

  3. HistoryEditor Windows版 1.5.1を公開しました…

  4. HistoryEditor 1.5.1 Mac OS X版を公開しまし…

  5. RKDetailDesign Nightly Build 162.00…

  6. RKDetailDesign Nightly Build 162.00…

  7. RKDetailDesignで日本語入力プログラムが正しく動作しないと…

  8. HistoryEditor 1.5.2 Mac版を公開しました

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事