新刊の原稿書き上がりました

ここのところ、新刊を出せないでいました。しかし、やっと新刊の原稿が書き上がりました。これからDTPなどもあるので、実際に書籍になるのはもう少し先です。形が出来てきたら、また、このブログでもお知らせします。

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者
アールケー開発代表。macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者。ObjC/Swift/C++使い。豊富な開発実務経験を基に、教育コンテンツ開発、技術書執筆、技術指導、技術セミナー講師、企業内研修講師、行政・自治体職員研修講師も行います。

アプリ・ソフト開発、書籍執筆に力を入れて活動中です。
ご相談はお問い合わせフォームよりお願いします。

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

基礎から学ぶSwiftUI


「基礎から学ぶ SwiftUI」というタイトルの本を執筆しました。

SwiftUIの入門書です。

SwiftUIのコンセプトは「ユーザーインターフェイスを作るための最短パスを提供する」「一度学べば(Appleのプラットフォームの)どこにでも適用できる」です。

SwiftUIの概要から始まって、一つ一つのテクノロジートピックに注目しながらSwiftUIとは何か?どんなことができるのか?どのようなコードを書けば良いのかなどを丸々一冊使って解説しています。

詳細

関連記事

  1. Swift逆引きハンドブックのSwift 3.0対応についての情報を公…

  2. Mac OS X 10.5 Leopard ServerでのSubve…

  3. JavaとRetinaディスプレイ

  4. Safariのタブのタイトルが更新されない問題解決

  5. iPhoneソーシャルゲーム開発の公式ページができました

  6. プロパティ「clipToBounds」の見落としに注意

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

人気記事

最近の記事