新年明けましておめでとうざいます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、今年も元旦の午前中に初詣に行ってきました。昨年に比べて、参拝されている方の人数も多いように感じました。昨年よりもだいぶ手前で入場制限で止められました。すぐに動き出しましたが、多いなぁと実感した瞬間でした。
この正月の間はいつもと全く違う雰囲気ですね。いつもなら人がたくさんいるところがガラガラで、ガラガラのところに人が大勢いる。いつもなら開いているお店が閉まっているなど、当たり前のことですが、自分の中では気持ちが一新される境目です。

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. Qiitaにも投稿しています

  2. MOSADEN ONLINE 第25回の原稿を入稿しました

  3. Macで使えるMarkdownエディタ

  4. MultiTextConverter は Mac OS X 10.6に…

  5. The Problem if you don't know …

  6. Sublime Text 2 というテキストエディタを試し中

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事