JIRAの要約ページのグラフのこと

最近はバグトラッキングも含めたタスク管理にJIRAを使っています。JIRAにはプロジェクトの要約ページがあるのですが、この中に「解決件数」と「チケットの作成件数」を視覚的にわかりやすく表示しているグラフがあります。

このグラフで、赤が「チケットの作成件数」、緑が「解決件数」で、横軸は日付です。今日、一気にチケットが増えていて、うわぁ〜ってなっています。
次のグラフも別のプロジェクトのグラフです。

このグラフを見ていて、???ってなりました。「解決件数」が「チケットの作成件数」を上回っている。。。なぜだ???って思ったのですが、よくよく見ると、グラフのタイトルは「Issues: 30 Day Summary」。「30 Day」の部分を自分の中で無視していました。30日間の要約なので、チケットの作成が30日よりも前なら、上回りますよね。。。あれ、だけど、違うか。30日間の要約でも、作成件数の合計なら上回らないはず??
うーん、混乱してきた。やっぱり、なんか、おかしいのかもしれないですね。一つ気がついたのは、他のプロジェクトからチケットをコピーすると、このグラフの「チケットの作成件数」に反映されないということ。このせいで、ずれているのかも。直し方は不明なので、とりあえず、放置です。
もしかすると、正式なサポート環境ではないOS X Serverで動かしているから、それが影響しているかもしれないです。
いつか直したいな。
 

関連記事

  1. MOSA Software Meeting 2012で講師をしました

  2. 自分にとってのチケット駆動開発

  3. OSSのリポジトリで英語学習と技術学習

  4. iPhone用のお問い合わせページを作成しました

  5. 仮想マシンと実機

  6. [メモ] OS XでDockerを使う時のツールを整理してみた

最近の著書

最近の記事