JIRAの要約ページのグラフのこと

最近はバグトラッキングも含めたタスク管理にJIRAを使っています。JIRAにはプロジェクトの要約ページがあるのですが、この中に「解決件数」と「チケットの作成件数」を視覚的にわかりやすく表示しているグラフがあります。

このグラフで、赤が「チケットの作成件数」、緑が「解決件数」で、横軸は日付です。今日、一気にチケットが増えていて、うわぁ〜ってなっています。
次のグラフも別のプロジェクトのグラフです。

このグラフを見ていて、???ってなりました。「解決件数」が「チケットの作成件数」を上回っている。。。なぜだ???って思ったのですが、よくよく見ると、グラフのタイトルは「Issues: 30 Day Summary」。「30 Day」の部分を自分の中で無視していました。30日間の要約なので、チケットの作成が30日よりも前なら、上回りますよね。。。あれ、だけど、違うか。30日間の要約でも、作成件数の合計なら上回らないはず??
うーん、混乱してきた。やっぱり、なんか、おかしいのかもしれないですね。一つ気がついたのは、他のプロジェクトからチケットをコピーすると、このグラフの「チケットの作成件数」に反映されないということ。このせいで、ずれているのかも。直し方は不明なので、とりあえず、放置です。
もしかすると、正式なサポート環境ではないOS X Serverで動かしているから、それが影響しているかもしれないです。
いつか直したいな。
 

関連記事

  1. サイトのリニューアルを行っています

  2. 課題管理に登録する課題の粒度について

  3. Snow Leopard ServerへのRedmineのインストール…

  4. MOSADeN ONLINE 第22回の記事をアップしました

  5. MOSADeN ONLINE 第17回の原稿アップしました

  6. テレビに付けるデバイスが楽しい

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事

  1. 2020.10.21

    GitLabへの移行
  2. 基礎から学ぶ SwiftUI
  3. 基礎から学ぶ SwiftUI