iOSアプリで使えるWebDAVのライブラリ

ここ数日、WebDAV連携で便利になるiOSアプリのおかげで仕事も快適になっているのですが、そうなると、開発者としては自分の開発するアプリでもWebDAVと連携できる機能は入れたいと思ってきます。
WebDAVは、そもそもHTTPを拡張して、ファイル操作を行えるようにしたプロトコルです。ちゃんと実装しようと思うとそれなりに手間がかかります。しかし、その手間を惜しんではいけないと思いつつも、ライブラリがあるのなら使ってしまいたい。。。iOSで使えるWebDAVのライブラリを少し探してみました。
wtclient
MITライセンスで提供されるライブラリです。
ソースはSubversionのリポジトリから直接ダウンロードします。
flycode WebDAV Implementation
修正BSDライセンス(?)で提供されるライブラリです。ライセンスの詳細は「LICENSE.txt」ファイルを参照してください。中で使用されている「ISO8601DateFormatter」クラスは別のライセンスです。

関連記事

  1. ArduinoからマイクロSDカードへの書き出し

  2. 見間違い防止のため「入力中にスペルチェック」をオフにしてみた

  3. VMware FusionでSierraを動かすときはメモリ設定に注意…

  4. Mac OS X ServerでのSubversionのセットアップ

  5. Gitへの移行 – その2

  6. StoryboardとXibの使い分け

最近の著書

最近の記事