[お知らせ] UdemyでiOSアプリの開発方法について解説した講座の販売が始まりました

Udemyで、iOSアプリの開発方法について解説した講座の販売が始まりました。
海外でとても人気のあるの講座を日本語化したもので、私も含めてMOSAのメンバー4人や多くの関係音者の皆さんと協力して日本語への吹き替えと内容のチェックを行いました。単純な吹き替えではなく、必要な解説も追加し、より良いものになるように工夫しました。私はセクション4、セクション8、セクション13を担当しました。
内容についても、とてもわかりやすいものになっていると思います。同時に、高度な内容も扱っていますので、様々な種類のアプリの開発をするための力となると思います。
詳しくはこちらをご覧ください。
完全攻略!初心者からプロになるためのiOS9アプリ開発のすべて

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者
アールケー開発代表。macOS/iOSアプリ/SDK/ミドルウェア開発が専門の開発者。ObjC/Swift/C++使い。豊富な開発実務経験を基に、教育コンテンツ開発、技術書執筆、技術指導、技術セミナー講師、企業内研修講師、行政・自治体職員研修講師も行います。

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

基礎から学ぶSwiftUI


「基礎から学ぶ SwiftUI」というタイトルの本を執筆しました。

SwiftUIの入門書です。

SwiftUIのコンセプトは「ユーザーインターフェイスを作るための最短パスを提供する」「一度学べば(Appleのプラットフォームの)どこにでも適用できる」です。

SwiftUIの概要から始まって、一つ一つのテクノロジートピックに注目しながらSwiftUIとは何か?どんなことができるのか?どのようなコードを書けば良いのかなどを丸々一冊使って解説しています。

詳細

関連記事

  1. Snow Leopard ServerでのRedmineのバックアップ…

  2. メールサーバーを移行しました

  3. 改訂3版 基礎から学ぶiPhoneアプリ開発のページができました

  4. Yahoo MailのOutlook 2011での設定について

  5. Lion Serverの「iOSデバイスと共有(WebDAV)」を使っ…

  6. Objective-Cのクラスの前方宣言がないと困ること

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事