[お知らせ] UdemyでiOSアプリの開発方法について解説した講座の販売が始まりました

Udemyで、iOSアプリの開発方法について解説した講座の販売が始まりました。
海外でとても人気のあるの講座を日本語化したもので、私も含めてMOSAのメンバー4人や多くの関係音者の皆さんと協力して日本語への吹き替えと内容のチェックを行いました。単純な吹き替えではなく、必要な解説も追加し、より良いものになるように工夫しました。私はセクション4、セクション8、セクション13を担当しました。
内容についても、とてもわかりやすいものになっていると思います。同時に、高度な内容も扱っていますので、様々な種類のアプリの開発をするための力となると思います。
詳しくはこちらをご覧ください。
完全攻略!初心者からプロになるためのiOS9アプリ開発のすべて

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. [紹介] あっという間に月25万PVをかせぐ 人気ブログのつくり方

  2. The Problem if you don't know …

  3. Surface RTを入手しました

  4. iCloudでのブックマーク同期はほぼリアルタイム

  5. 気づけばSwiftは1.2になっていた

  6. MSM 2019 で SwiftUI についてのセッションに登壇しまし…

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事