Bluetooth使用不能から復活

Mac Proで、Bluetoothが突然使用不能になってしまう現象を遭遇しました。
再起動したり、一度、完全にシステム終了してから起動しても直らないという状態です。他のパーティションにインストールしてある別OSで起動してもNGでした。
調べてみると、コンセントを抜いて、電源ボタンを5秒以上押せば、もろもろがリセットされて直る場合があるらしいとのこと。
まさかぁ〜、と思いながらも、早速、試してみると、本当に直りました♪
 

投稿者プロフィール

林 晃
林 晃アプリ開発者
アールケー開発代表。Appleプラットフォーム向けのアプリ開発が好きなアプリ開発者。アプリの受託開発、技術書執筆、技術指導・セミナー講師。3DCGコンテンツ作成にも取組中です。

基礎から学ぶARKit


「基礎から学ぶARKit」を執筆しました。本書はARKitを使ったARアプリの開発方法を解説した技術書です。

ARKitを使ってARアプリを作るときの流れや基本的なAPIの使い方などをサンプルアプリを作りながら学べます。

詳細

基礎から学ぶMetal


「基礎から学ぶMetal」を執筆しました。本書はMetalを使ってGPUプログラミングを行うための最初のステップを解説するMetalの解説書です。

私が初めてGPUプログラミングを行ったとき、どこから手をつけて、学んでいけば良いのか分からず呆然としました。もし、あのとき、これを教えてくれればという部分を解説しました。本書で解説している部分はMetalの基礎となる部分で、Metalを使うときに必ず触れることになる部分です。

詳細

関連記事

  1. ドローンは何に使うのかの段階に

  2. Wordのファイルの結合

  3. 設定変更でVMWare Fusion上での操作をもっと快適に

  4. Debian on IBM eServer xSeries 205

  5. Webサイトのシステムを全面刷新しました

  6. セミナー「Webと連携するアプリ開発のポイント」を行います

最近の著書

  1. 基礎から学ぶ SwiftUI

最近の記事