[お知らせ] MOSA Software Meeting 2015のお知らせ

今年もMOSA Software Meeting 2015で技術セッションを担当することになりました。私は、マルチタスキングについて解説します。マルチタスキングはiOS 9の新機能です。今までアプリはiPhoneやiPadの画面全体を全て使うことが前提になっていました。これがiOS 9では、別のアプリも同時に画面を使うようになります。同時に使うことが出来るのです。同時に使えると言うことは、CPUも一つのアプリが占有出来なくなります。レイアウトについても、画面の方向とデバイスの方向は一致しなくなります。以前よりも注意して実装する必要があります。
このセミナーでは、このようなマルチタスキングについて解説します。
MOSA Software Meeting 2015へのお申し込みなどの詳細については、下記のページをご覧ください。
MOSA Software Meeting 2015

関連記事

  1. Lion Serverの「iOSデバイスと共有(WebDAV)」を使っ…

  2. Swift、オープンソース化、本当に出た!

  3. 外付けのSSDにOSを移動しました

  4. 古いマシンのGit対応

  5. MultiTextConverterのSwiftで書き直しを始めました…

  6. ディープラーニングからは可能性をすごく感じる

最近の著書

最近の記事